スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログお引っ越しします

ブログお引っ越ししました。

お気に入りとかに入れてもらえたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

新しいブログ

http://moanass.blogspot.com/
スポンサーサイト

Change we must

changewemust

『Chenge We Must』

この本、以前から友人に勧められて持っていたのですがすべて英語のためにやっと読了しました。
ピュアハワイアンのカフナ、ナナ・ビアリーさんの著書です。


ロミロミの心の在り方のベースであるアロハスピリットについて、彼女のスピリチュアルジャーニーを元に分かりやすく毎日の生活をアロハの心で過ごすためのヒントが書かれています。



「ホオポノポノは、お互いを許し合うこと。朝はすべてのものに感謝し、夜は許しを求めて、毎日実践してみてください。すると、あなたの人生がクレンジングされて豊かなものになるでしょう。」
「人間関係や恋愛、結婚でうまくいかないと悩んでいる人たちがたくさんいます。でもうまくいく秘訣とは、相手の悪いところを責めるのではなく、もっと愛を注いであげることなのです。これ以上、愛せないことなんてないのです。愛が足りなくなるなることはないのです。自分が愛を持って接すれば、去るべき人は去り、愛する人とはスピリチュアルな愛が成立して幸せになれるでしょう。傷つくのをおそれずひたすら愛することがアロハスピリットです」


”チェンジ=変わること” をおそれない心

「人生の中で変化していくことは怖いことです。変化しなくてはいけないと思っても、今の状況が心地良いから面倒くさい。心の準備ができてないのかも知れませんが、それでは次のステップに進めず状況は同じまま。自分の魂の成長を心から望むのであれば、潔く変化をすることです。人間の最大の変化とは死ですが、とかく恐れや不安がともないます。しかし死とは洋服を着替えるようなもの。人生のレッスンが終わったのですから恐れる必要はないのです。息子には「そんなこと言うと死を美化してるようだからやめてくれ」と言われましたが、だからこそハワイアンは死が訪れるとお葬式で歌をうたい、楽しく見送ってあげるのです。」

もっともっと、何度も読み返そうとおもいました。
何度も読み返したくなる本です。
私のバイブルのような本です。


恐れや不安などのネガティブな感情を解き放つこと、難しく考えることもなく、難しい瞑想法が出来なくても、彼らは自然にこうして生きてきたとのだ思うと、スピリチュアルなことも特別なこともなく、難しいことでもなく、ごくごく当たり前のことで、すべては愛だということがわかります。


ロミロミをしていて、私が最近思うことは、自分自身がごく自然にアロハの心で愛に満たされた生き方をしていければ、周りに愛の光を灯していくことが出来るだろう。
無理やり相手を変えようとしたり、私が伝えたいと思っていることも、必死になって伝えようとしなくても自然に伝わるだろう。



と、今、心から感じていて、最近、肩の力が抜けてきた感じがしています。

我が家のアイドル

我が家のアイドルを紹介します。

ジンジャー


うちの小さなお庭で飼っているウサギのジンジャーちゃん。

パーティーハウスの我が家の人気もの。

しばらく会ってない間にすごい成長しててビックリ!

私の留守中、ずっと面倒をみていてくれた相棒に感謝です。

今、お庭を元気にピョンピョン走り回っている姿を見ていると、とっても癒されます。


ピョンピョン走ってる時のお尻がちょーラブリー♡♪ なんです~。

ホオポノポノ

ロミロミを施す際に、ホオポノポノを行ないます。

ホオポノポノとは、ハワイ語で「元の正しい状態に戻す」という意味です。


ホオポノポノは、普段の私たちの生活の中でも置き換えられることがたくさんあって
簡単に出来ることがあります。

ロミロミの心の在り方で一番大切なことは
否定的な気持ちを捨てること。
そして、ネガティブな感情とともに、ネガティブな感情を引き起こす原因となる
過去の辛い記憶も捨てます。

過去の辛い記憶が、ネガティブな感情をまた引き起こしてしまうからです。

その時、大切なことは「許す」ことです。

いつも愛で満たされ幸せな心であるために大切なことは、「許す」ことです。

相手も、自分も、そして、その時 起こった状況も、すべて許すこと。

許すことで、愛が生まれます。

許すこと。

簡単そうだけど、なかなか出来ないよ・・・という人もいるかも知れません。

だけど、もしも互いに許し合うことができたら世界はどんなに平和になるんだろうと思います。

互いに許し合い、抱きしめ合うことができたなら、どんなに素晴らしいでしょう。

まずは身近なところから始めてみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。