スポンサーサイト


オールドファッションロミロミ

マウイ

アンティーマイトレーを訪ねてマウイに行って来ました~。

私にとって、10年ぶりのマウイ。
オアフ島とは違う景色、ゆるやかな女性的なエネルギーを感じる島です。

写真は、アンティーマイトレーと友人のJillさんです。

Jillさんはハワイの歴史学を研究していて、ハワイの歴史や文化について執筆していらっしゃいます。著書はこちらこちら。
ディナーをご一緒し、興味深いお話をたくさんお聞きしました。

アンティーマイトレーのロミロミスタイルは、”オールドファッションドロミロミ”。
多分、私たちがイメージしてるであろう「ロミロミ」の姿を根底から覆される姿です。

医学的根拠に基づいた解剖学的理論で、骨と筋肉を元の状態へ手を使って戻していきます。
骨や筋肉に直接アプローチしていくわけですから、患者さんは当然、時折、苦悶の表情を浮かべる時も。

古代ハワイアンは、権力を持った指導者の強力なマナは、骨の骨髄の中に宿っていると信じていたそうです。

そのため、ロミロミのカフナは医学的根拠に基づく高度な解剖学知識を持ち、肉体を癒すためのロミロミテクニックを伝承させてきたのです。

古代から伝わる本当のロミロミテクニック。

それは、”オイルを使った優しいリラクゼーションマッサージ”などというイメージはどこにもありません。
それはとても力強く、また掌から患者さんの苦痛を感じ癒していくというスピリチュアルワークでもあり、そして確かな知識に基づいた素晴らしいテクニックと、アロハの愛でした。

ハワイが好きで毎年この島を訪れていたにも関わらず、全然知らなかったハワイの歴史や文化。
今まで知らなかったその奥深さとハワイの本当の素晴らしさ。
「ロミロミ」に出会ったことがきっかけで分ったそれらを、たくさんの人にも伝えたい!と感じたと同時に、古代のハワイアンがいかに優れた高度な知識と技術を持っていたのか、まるで古代ハワイへタイムスリップしたようなマウイへの小旅行でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

