スポンサーサイト


スピリチュアルクレンジング

サンセット


ALOHA~!

東京にも積雪があったそうですね。
東京の友人がかわいい雪だるまの写真を送ってくれました。
みなさん、お風邪など引いていませんか~?
日本に比べたらまだましなんでしょうが、最近雨が多くてハワイも寒いです。
サンセットもすっかり冬の色でしょ。
年中、素足にサンダルの私もさすがに靴下を履いたりしています。。。
季節の変わり目と気温の変化で風邪ひきさんもまわりにたくさんいます。

そんな私の風邪予防は、定期的に海に入ることと手洗いとうがい!
そして、ポジティブシンキング! 笑

これ、何気にとっても大切です。

つまりこれって、ロミロミでも行なうスピリチュアルクレンジングだわ!
と、モアナは感じてます。

このスピリチュアルクレンジング、ハワイじゃないと出来ないの? という
ご質問を頂いたのですが、もちろん、ハワイの大自然の中で受けて
イメージを体験するのは必要なことですから古代ハワイアンから伝わる
スピリチュアルクレンジングをぜひハワイで受けてみてください。

どのようなことをするのかは古代のカフナから伝わる秘伝の儀式なので
このブログやウェブで詳しく書くことは出来ないのですが、ぜひ
スピリチュアルクレンジングがどういうものなのか経験してもらいたいと思います。

スピリチュアルクレンジングとは、心の中に溜った要らない感情を
海に流していく、要は、心と身体のデトックス。

スピリチュアルクレンジング、私の経験と体験から、日本でも、
日々の生活の中で代用できることがあると思います。
それは、やはり、お風呂!
イッツジャパニーズ Bath!

みなさんお風呂に入った時、クレンジングでメイクを落としますよね。
お顔だけじゃなくて、心に溜った垢もお風呂で一緒に流しましょう。

ハワイアンソルトをひとつまみ入れて、
(塩をたくさん入れると水道管が錆びる恐れがありますから注意しましょうね)
ぬるめのお湯にゆっくり浸かりながら呼吸法を使ってしっかり汗をかいてみましょう。
そして、お風呂の中で瞑想してみましょう。

いつもゆっくりお風呂に浸かってるわ、という方も、腹式呼吸を使って、呼吸法を
意識してみてくださいね。



呼吸法に瞑想、それにロミロミ?
なんで?
と、もしかしたらこれらがつながらない方もいらっしゃるかも知れませんが、そのお話は、
また次回に。


Mahalo.
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

