スポンサーサイト


チャントの祈り


ヘイアウへ入る前にはチャントを唱えます。
唱える、と言いますが、チャントを聞いたことのない方は歌を歌っているようなイメージをしてください。

言葉の持つバイブレーションを、自然の風や海の波の音にブレンドさせるように大自然の波動と繋げ、大自然の神々に感謝の気持ちを表しその地へ踏み入ることの許しを得ます。
とても神聖な気持ちになります。
無限の愛を与えてくれる大自然に感謝の気持ちを表すことで私たちはマナの恵みと大自然の恩恵を最大限に受けることが出来るでしょう。

ヘイアウにある石には今でも強いマナが宿っており大切に守られています。
決して動かしたり持って帰ったりしてはいけない。と言われています。


先日、オアフ島のバースストーンを訪れたのですが、大きな石に落書きどころか鋭い刃物のようなものでしっかりと刻み込まれてされていて、自分の体を傷付けられたようにショックでした。

何も知らなければ、ただの大きな石にしか見えないのでしょう。
目には見えないものを敬う気持ち、感謝する気持ちを持ってこそ、その石がどのような存在であるのか感じ、体にも心にもマナを吸収し、理解することが出来るのだと思います。
そして、終いてはどんな物事でも真実を見抜く力が与えられるのだと思います。

大切なハワイの文化を守るためにも、そして、多くのこの地を訪れる人々にマナの効果が最大限に生かされる様に、ぜひしっかりとした知識の啓蒙していくことがとても大切と感じました。

ハワイを訪れるみなさん、どうかその気持ちを忘れないでくださいね。
私たちの大好きなハワイの大地を、みんなの地球を、私たちの力で守りましょうね。


こういうことがこれからは起こらないように祈ります。

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

