スポンサーサイト


レモリアの仲間たち

先週末開催されていましたHonolulu Festival
ワイキキではたくさんの催し物やパレードが行なわれ、日本だけでなく台湾やアボリジニーなど、他の国の参加もありハワイとの文化交流の深さを感じる見事なものでした。
ワイキキで目にする阿波踊りや和太鼓。
ワイキキで見る日本のお祭り風情。
なにはともあれ、ハワイに居る方がいろんな種類のお祭りや日本の文化に触れる事が出来たりする機会がもしかしたら多いのでは?と思うくらい、ワイキキでは様々な催し物があって、その度に各国との文化の交流の深さと、アロハスピリットの寛容さを感じます。
中でもハワイと沖縄文化の交流はとても深いものがあって、島の文化の共通点も多く見受けられますよね。

そんな時、レモリアの伝説を思います。

「レモリア」ってなんだか響きもカワイイですよね~。
個人的に大好きなんですが。笑

ま、そんな個人的な話はさておき、ハワイは、地球の位置から見ると、スピリチュアルなエネルギーが集まるポイントになっているといわれます。

太古の昔、ムー大陸やアトランティス大陸があって、その前にレムリア大陸というものが存在したらしいのですが、そこはとても素晴らしい世界だったそうです。
みんなが空を飛べたり、今では文明の進化と共に衰えてしまった超能力やテレパシーを全ての人間がプラスに使用していて、そして人間同士、争うことを一切せず、愛に満ち溢れた世界だったと言われています。
そして、一晩にしてその大陸が沈んだ時に、唯一残った地がハワイだと言われているのです。

私たちの魂の記憶に刻まれているレムリア大陸、その平和で愛に満ち溢れた世界を懐かしみ、私達の魂が故郷を求めて帰りたくなる場所、それがハワイなのです。

何故かハワイに魅力を感じてしまう。 とか、
ハワイにいると本当に心がホッとする。 とか、
ハワイにいると本来の自分らしさが出てくる。
といった人達、その昔きっとあなたはレムリアにいたのかも知れませんね。
そして私達は前にもこうして語り合っていたのかも知れません。
そう思うと、今世で出会っている人達って、とても縁の深い人達だと思い、そういう縁を大切にしたいな~と思います。

そしてハワイは、特にスピリチュアルなパワーを持った人達が集まりやすい場所でもあります。
やっぱりいいエネルギーに包まれている感じ、守られている感じがします。
何故か元気になる場所・・・。
自分らしく生きられる場所・・・。
それは自分の魂が喜びに満ち溢れ、生きている幸せを感じられる、心の故郷だからなのかも知れません。

私も以前、旅行者としてハワイを毎年訪れていた時、ずっとそう思っていました。
理由もなくハワイに魅力を感じる。
ハワイに来ると心がホッとする。
ハワイに来ると本来の自分らしさを感じる。
海の色も風の音も花の香りも、何もかもが鮮やかに映って、すべての感覚が研ぎ澄まされ魅力的に見える。

ハワイに移り住み、その理由が今ハッキリと解ったように思います。
それは、レモリアの仲間たちに会えたからかも知れません。

日本は今、3人に1人が鬱になるという時代。
心の在り方や魂の故郷を感じることで自分の存在意義や幸せを感じることが出来るかも。

幸せを感じるためにハワイに遊びに来て下さいね!
古のムー大陸の記憶が蘇ってきたり、レモリアの仲間たちに会えるかも知れませんよ。
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

