

パパイヤシード

パパイヤシード



パパイヤシードドレッシングはとってもポピュラーなドレッシングです。
どこのスーパーにも置いてあります。
瓶入りだけじゃなくて、こんな風に袋に入ってパウダーになっているものも売っています。
これはお土産に良さそうですね。

古代のロミロミは、病気の人や怪我をした人に、野山に自生する自然のハーブを薬代わりに使っていました。

例えば、ヤケドをした人にはアロエや、ククイナッツの木の実からオイルを塗ったり、熱のある人にはティの葉を撒いたり。
ハワイアンハーバルメディスン、『ラアウラパアア』と言いますが、パパイヤシードもそのうちのひとつで、整腸作用があり便秘などにも良く効きます。

実はパパイヤの種、す~ごい効き目のある優れものなんですよ。
種をそのまま大さじ一杯くらい食べると、スッキリデトックス効果もあるのでパパイヤを剥いた時、私もたまに食べています。
味は決してすごく美味しいという訳ではないですが、ブラックペッパーみたいな味がするんですよ~。

便秘でお悩みの方はぜひお試しを♪
コメント

アロハ

宮崎県に住んでいます。
スピリチュアルが好きです。
ハワイは、来年も行く予定なのですが、
長期で滞在することはなく、
大変、残念です。

犬を中心とした、ブログ作っていますので
良かったら、時間が有る時に
覗いて、コメント残してもらうと嬉しいな。

ハワイでは、ノースショアに行ったけれと、ちょっと、気分悪くなった。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

