スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアルハワイ

しばらく、ブログを(勝手にw)お休みしてまして申し訳ありませんでした。

ブログを(勝手にw)お休みしている間に実は、プライベートでも引っ越しをしたり
ネット環境が整わなかったりとバタバタとしていましたが、それよりも、何よりも、
このブログの存在自体をどうしたものかと、ずっと考えていました。



でも、


「ブログ、楽しみにしてます!」

などメールを頂いたり、

「モアナさんのブログ、見つけましたよ!」

と、ハワイで知り合いになった日本人の方から突然言われたり。w

そう言われるとやっぱり嬉しいし、「止める」ということはまったく考えていませんでしたけど、
ブログの影響とか、文章だけで伝えることの難しさとか、どうしたら上手く伝わるんだろう・・・
と。考えていました。

タイトルを『スピリチュアルハワイ』とした時、いえその前から、私が伝えたいことはなに一つ
変わっていないのに、どう表現すれば良いのかな・・・と、ずっと考えながら書いていたような気がします。

でも、このひと月半くらいブログをお休み(勝手にw)して気付きました。


それは、とってもシンプルなこと。



『スピリチュアルハワイ』


それは、私が今、このハワイに居て生活をしてること自体が、スピリチュアルなことで、
私自身がハワイに来て一番感じ、学んだという事。


「スピリチュアルって何ですか?」

先日、日本からのツーリストの方からこんな質問をされました。


正直、今まで私は、自分のことを書くことは抵抗があっんだと思います。
ですから、自分のことを書いたことはあまり無かったと思いますが、でももしも、
私の体験談を聞いてもらったら、この答えの糸口がちょっと見つかるかも知れない。
そう思いました。

私がどうして今このハワイに居るのか、これからちょっとずつ書いていこうかなと思っています。

と言う訳で、これからもモアナをブログともどもどうぞよろしくお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。