スポンサーサイト


スピリチュアルハワイ

しばらく、ブログを(勝手にw)お休みしてまして申し訳ありませんでした。

ブログを(勝手にw)お休みしている間に実は、プライベートでも引っ越しをしたり
ネット環境が整わなかったりとバタバタとしていましたが、それよりも、何よりも、
このブログの存在自体をどうしたものかと、ずっと考えていました。



でも、


「ブログ、楽しみにしてます!」

などメールを頂いたり、

「モアナさんのブログ、見つけましたよ!」

と、ハワイで知り合いになった日本人の方から突然言われたり。w

そう言われるとやっぱり嬉しいし、「止める」ということはまったく考えていませんでしたけど、
ブログの影響とか、文章だけで伝えることの難しさとか、どうしたら上手く伝わるんだろう・・・
と。考えていました。

タイトルを『スピリチュアルハワイ』とした時、いえその前から、私が伝えたいことはなに一つ
変わっていないのに、どう表現すれば良いのかな・・・と、ずっと考えながら書いていたような気がします。

でも、このひと月半くらいブログをお休み(勝手にw)して気付きました。


それは、とってもシンプルなこと。



『スピリチュアルハワイ』


それは、私が今、このハワイに居て生活をしてること自体が、スピリチュアルなことで、
私自身がハワイに来て一番感じ、学んだという事。


「スピリチュアルって何ですか?」

先日、日本からのツーリストの方からこんな質問をされました。


正直、今まで私は、自分のことを書くことは抵抗があっんだと思います。
ですから、自分のことを書いたことはあまり無かったと思いますが、でももしも、
私の体験談を聞いてもらったら、この答えの糸口がちょっと見つかるかも知れない。
そう思いました。

私がどうして今このハワイに居るのか、これからちょっとずつ書いていこうかなと思っています。

と言う訳で、これからもモアナをブログともどもどうぞよろしくお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

