スポンサーサイト


宇宙の法則

みなさま、Aloha!

週末、サンディービーチへサーフィンへ行くのが週末の決まりになりつつある今日この頃のモアナです。

毎日、いろんな出会いや出来事があって、書く事もたくさんあるのですが、気が付くと更新が滞ってました。
時間を巧みに操れる人になりたい。ならなければ。笑
日本に居た時はもっと、タイムマネージメントしっかり出来てたと思うんだけど、ハワイは、モアナにとって(サーフィンとかBBQとかパーティーとか・・・)甘い誘惑がたくさんある場所で、ハワイののんびりした風についつい流されてしまう、良くも悪くもハワイの魔力にはそんな力もあるので常に引き締めていないとダラケてしまうので要注意です。


「モアナさんのスピリチュアル体験を教えてください!」


というメールを良く頂きます。

毎日の生活がスピリチュアルなことの連続なので(笑)、やっぱりこのブログに日々のことを書くのが一番伝わるのかな~?とシンプルなとこに辿り着きました。

更新をサボってる間にも、すごいことがありました。

週末、サンディービーチへ行った時のこと、ハワイアンの友人がホクレア号のクルーだという友人を連れて来ていて、


「これから、スターゲージングをしながらラナイ島の方向を探しに行くよ。」



と言うので、一緒に行って丘に上がってスターゲージングをしてきました。


あらゆる星の方角やホクレアの話を教えてもらいました。
あまりに急な話だったので、メモもなにも持っておらず詳細は覚えていないのですが、幻想的な星空を見上げながら、太古の昔、この大宇宙の、天体だけを頼りに小さなカヌーで島と島を旅したポリネシアの人々はゴいなと改めて単純に感心するとともに、無限に広がる宇宙の広大さ、偉大さを感じた、なんとも神秘的な夜でした。

満天の星空を見上げながら、宇宙の力を感じ、宇宙の意思を感じました。

私は、ここまでのスピリチュアルな導きによる今の私の生活は、この宇宙の法則に従って辿り着いたのだなぁと実感しています。

人生は心に描いたとおりになる、強く思い描いたことが現実となって現れてくる。

そんな、


「宇宙の法則」


宇宙には、すべてを良くしていこう、進化発展させていこうという力の流れが存在しています。
ですから、良い思いを描いた人には良い人生が開けてくる。悪い思いをもっていれば、人生はうまくいかなくなる。

そんな法則が宇宙には存在しているのだと、話に聞いたことはあっても、実感として理解出来ず、オカルト的な怪しい話だな、と思ってた私は、ハワイに来て以来、ここまで来た道のりや今の状況から、自分の体験を通して、実感し、この法則を体現しています。

たまたま行ったビーチで、たまたま出会った友達のハワイアン。
ホクレアのクルー。
星空の話。

すべてが偶然にたまたま起こったような出来事ですが、この出会いにもすべてプログラミングされた宇宙の力が存在しているのだと、その夜もまた実感しました。
そして、彼らとの出会いに感謝です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

