スポンサーサイト


Life is what happens while you are busy making other plans.

"Life is what happens while you are busy making other plans. " -John Lennon-





ジョンレノンの「BEAUTIFUL BOY」という詩に出て来る言葉です。

この言葉の通り、今の私がロミロミを通して最も学んだと思うことは、

今のこの瞬間をいかに懸命に、そして、いかに楽しく生きるかが
心の中に描いた夢が現実となる未来に繋がる

のだということです。

心の中の否定的な気持ちを捨て、
感謝と尊敬の気持ちを忘れず、
私たちが心に描いた夢や目標がを現実になるように
今、この瞬間に自分に与えられた、その人それぞれの
仕事なり使命を懸命に、そして楽しく過ごすことが何よりも
大切だと思うのです。

こうして文字にしてみると
当たり前のことのように
聞こえるかも知れませんが、
とかく私たちは、「夢」や「希望」を

実現できない”夢物語”と思いがちです。

平たく言うと
例えば、、

車が欲しいとします。
どんな車が欲しいか、まず考えますよね。

「ベンツが欲しいな。。でも高いから無理だよな~。小さな国産車でいいや。」

と思った人は、「無理だ・・・」

と思った瞬間に、小さいな国産車しか手に入らないのだと思います。



でも、、、

「無理だ・・・」 

と思わずに、

「ゼッタイにベンツに乗りたい!」

と信じ、ベンツが手に入るよう懸命に働き
今のこの瞬間を前向きに過ごすことで
その人はいつか、

「ベンツに乗りたい!」

という 「夢」 を現実させることが出来るのです。



「無理だ・・・」 という否定的な気持ちを捨て
自分がベンツに乗って颯爽と街を走っている姿を思い描きながら
今目の前にある現実の日々を懸命に過ごすことで
宇宙からの目に見えない力が加わり夢が現実に近づき、
いつか本当に実現となるのです。


ロミロミで学んだ心の在り方で私の人生は大きく方向が変わりました。

宇宙の法則に従って、無限の可能性がある
未来へ導かれている、目に見えない力を信じ
毎日を前向きに過ごすことが出来るようになりました。

ロミロミはただのマッサージではなく、
知られざるハワイアンの素晴らしい文化であり
生き方であるということを学んだことで、
否定的な気持ちを捨て、いつもハッピーで
愛に満ち溢れた心の在り方で、幸運を
引き寄せることができるようになったと思います。

私もまだまだこれからも、学ばなければならないことは
山ほどあります。死ぬまで勉強だと思ってます。


これからも、たくさんのことを学んでいきたいと思っています。
そして、ひとりでも多くの方々に、奥深いハワイの本当の魅力を
知ってもらえたら、私も幸せです。


世界中にAlohaの愛が伝わりますように・・・


Mahalo Nui Loa!!!



スポンサーサイト
コメント

MIXIのValです。モアナさんの日記でスピリチュアルツアーを知り、レイアさんにも4月にお会いする事ができました。
ハワイは本当に島全体がスピリチュアルなスポットで、
心が癒やされました。繋がっているのだとはっきりと感じる事ができました。
ロミロミは今まで一度も体験した事がないのだけれど
今度ハワイに行く時は是非体験したいと思います。
今はサンフランでの生活に戻り、ストレスの連続で
自分を見失いかけている事、凄く良く分かっています。
でもモアナさんの日記を読んで、そうだ信じ続ける事が一番大切なんだって、再び気づく事ができました。
Ahohaの愛マナをまた感じたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

