

ホオポノポノ

ロミロミを施す際に、ホオポノポノを行ないます。

ホオポノポノとは、ハワイ語で「元の正しい状態に戻す」という意味です。


ホオポノポノは、普段の私たちの生活の中でも置き換えられることがたくさんあって
簡単に出来ることがあります。

ロミロミの心の在り方で一番大切なことは
否定的な気持ちを捨てること。
そして、ネガティブな感情とともに、ネガティブな感情を引き起こす原因となる
過去の辛い記憶も捨てます。

過去の辛い記憶が、ネガティブな感情をまた引き起こしてしまうからです。

その時、大切なことは「許す」ことです。

いつも愛で満たされ幸せな心であるために大切なことは、「許す」ことです。

相手も、自分も、そして、その時 起こった状況も、すべて許すこと。

許すことで、愛が生まれます。

許すこと。

簡単そうだけど、なかなか出来ないよ・・・という人もいるかも知れません。

だけど、もしも互いに許し合うことができたら世界はどんなに平和になるんだろうと思います。

互いに許し合い、抱きしめ合うことができたなら、どんなに素晴らしいでしょう。

まずは身近なところから始めてみませんか?
コメント

ありがとう♪

早速見に来ました
遠くに住んでいてもなんだか近くカンジマス
またね☆

No title

Kazuuさん、コメントありがとう!
これからもよろしくです。
海を隔てて離れていても、そばに居ますよ♪

No title

夢はハワイで生活することなんです。そして本物のヒーラーになること。家族や友だちを長生きさせてずーっとしあわせにハワイで暮らすこと。モアナさんみたいな生き方は憧れです。すてき!v-254
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

